ネヴァジスタ、ティンカーベルエンドまで見ました。
なかなかお話の全貌が見えないので先が気になる。
瞠くんは良い子だよ…。

感想

よく行くマックから月見シェイクが消えてる!い、いやーっ!
まだまだ飲みたかったので、まだ取り扱いがある店舗まで行って飲み納めしてこようと思います。
暑さとともに去っていく月見シェイク、風情があるのかもしれない。

雑記

さっき(22時ごろ)コンビニに行ったら、涼しいを通り越して肌寒くて驚きました。もうこんなに!?
暖かくしてお休みください…私もそうします…。

雑記

ネヴァジスタ、act5の途中まで読みました。

どうして──
目を覚ます 覚悟をする前に
朝が来るんだろう


ここ好きだなあ。陰鬱ではあるけれど静謐な空気が漂うテキストなので、寝る前に少しずつ読み進めていくのもいいかもしれない。

感想

ウマ娘なら12時、あんスタなら15時というように情報公開の時間が決まっていて、その時間にユーザーがSNSに集まってわいわいする…のは元気なときは楽しいことですが、それが元気がないときでもわいわい『しなければならない』になると途端につらくなるので、やっぱりSNSを見るときは部屋を明るくして心を離して見よう!
SNSは『リアクションしなければならない』と感じさせてくることが多いので、自分で自分の機嫌にあわせた距離をとれるようにならないといけないな~といつも思います。

今はここ(個人サイトとてがろぐ)があるからだいぶいいけれど、これまではSNSに心が近付きすぎていたと思い返してみて感じます。
人類とSNS、現代が続く限り永遠のテーマなのかもしれません。

雑記

ちょうどよく涼しくて気持ちいい時期になりました。私は春は花粉症があるので、ずっとこの季節でいてほしい…。

何度かてがろぐにも書いていますが、夕方に散歩で歩くと晩ごはんやお風呂など人様のおうちの生活のにおいがするのが、最近は心地よく感じます。
少し前はこれが鬱陶しかったので、ちょっと精神的に余裕がある、もしくは季節の影響を受けているのかもしれません。
これくらい遠い他人の気配をどう感じるかって精神のバロメーターのような気がします。

雑記

インプット頑張る月間、出だしは好調では?
最近気になっているのは龍が如くの真島吾朗くんです。ただシリーズがありすぎる上にすごい勢いで時間が溶けそう…。



かわいい(かわいい)

雑記


ちょうどいい!ということでネヴァジスタを始めました。まだ一周目のact3です。
すでに端々に引き込まれる引力を感じています。はやく続きが読みたい。

感想

めちゃくちゃにココイチのカレーが食べたくなって食べました。
久々にがっつり食べたという満足感がすごい。普段の食事とは身体をかけめぐる満足感が違う。

雑記

ふんわり肯定ボタンと記事へのweb拍手たくさんいただいてありがとうございます…!
かまってくださって感謝です!

雑記