『ダイヤモンドの功罪』の作者さんの読み切りの存在を教えていただいたので、『ゴーストライト』『ゴーストバッター』『可視光線』『サインミス』を読みました。

と、巴円~~~!!!!!天才と秀才の差を誰よりも感じながら、苦しみながら、不幸に見舞われても光を失わない巴円、まぶしすぎる…。
陰を内包した光がこの世で一番強いと思っているので、巴円の存在が好き。まっすぐに円を信じて挫折しそうなときも押し上げてくれる桃吾との絆もよかった。バディすぎる。

あと綾瀬川と園大和くんも良かった…。別世界線(?)とはいえ、綾瀬川にもこんな人間関係が築けるんだと思うと本当によかった…。かわいくて切ない。
そして読み切りを読んであらためて、綾瀬川次郎という存在を主人公に据えるのすごいな…と感じました。普通なら主人公ではない。

読み切りを読むことで連載がより味わい深くなった思いです。読んでよかった。
教えてくださってありがとうございました!3巻が楽しみ~!!!

感想

メッセージありがとうございます!返信不要とのことでしたのでお礼だけお伝えさせてください…!
日記も作品も丁寧にご覧くださってすごくすごく嬉しいです!心にしみます…。
おすすめもありがとうございました!見ます!

お返事

『ダイヤモンドの功罪』2巻読んだ!
次郎の言動にヒヤヒヤしてしまう…。彼の言動が桃吾の怒りを買うのは当然だけれど、次郎がそういう振る舞いをしてしまうのはこれまでの経緯があるからで、でもそんなこと桃吾には知ったことではない…というバランスが上手いなあ。
巴円くん、好感を持てるけれど、いつ変わってしまうか怖くもある。あまりに明るくて良い子なので…。人が死ぬバトルものなら絶対に死んでいる(?)

3巻今月なんですね楽しみ!おすすめしてくださってありがとうございました!

感想

おすすめしてもらった『犬王』見た!
時代ものなのにロックバンド!っていうめちゃくちゃさがまず好き!
少年と少年のお互いの運命を変える出会いだからさらに好き!
面白かった!!けどこれ劇場で見たらもっと熱かっただろうな~!!!

以下ネタバレ。
最後再会できた友有と犬王の魂が、初めて出会ったときの少年の姿に戻って登っていくところでぐっっっときてしまった。
犬王の魂が選ぶ形はそのあと獲得した人間の姿じゃなくて、友有と初めて出会ったときの異形の姿なんだ…って…。− 閉じる

感想

よろずりんくさんが繋がらなくなっているようなので、セキュリティ上ひとまずリンクを外しております。

サイト

HNをしのに変えました。というか戻しました。
もともと使っていたHNがしので、サイトを作るときに変えていたのですが、自分で違和感がすごかったので戻すことにしました。
これまでは結構場所によって名前を変えていたけれど、これからは統一していこうと思います。

引き続きよろしくお願いします!

サイト

自分のインプットの腰が重いところ、どうにかしたいとずっと思っているので、来月の目標は『少しでもインプットを頑張る』にしよう。
重い腰をあげればグノーシアのような良い作品と出会えると思うと、頑張ってみようという気持ちになれます。本当にありがとうグノーシア…。
ここに感想いっぱい書けたらいいですね!(こう書くと無理そう)

まずはダイヤモンドの功罪2巻を読んで、先日おすすめしていただいた作品を見ます。
おすすめ作品がありましたらぜひお知らせください。

雑記

月記を書くために振り返ると今月あまり書くようなことをしていなかったと気付きます。
やっぱりwebイベントに出た月が楽しかったなあ~と思いますね…ピクスク…。
ピクリエのカオpaどうしようかな…と悩んでいるのですが、本当にどうしようかな。ネタは頭の中にだけぼんやりとあります。

雑記

今日は美容室に行って買い出しをして月見バーガーを食べました。
せっかく遠出したので本当はオムライスがおいしいお店に行きたかったのですが、お昼のラストオーダーに間に合いそうになかったので…。月見バーガーもおいしかったのでよし!

でも月見バーガーもおいしいけれど、やっぱり今年は月見シェイクが好きです。マスカット味ってこんなにおいしかったんだ。
月見シリーズっていつまでだろう。取り扱いがあるうちにいっぱい飲もう。

雑記